森かぐわの日々日記その17 (H29.5月号)

最近テレビでも「骨盤底筋群」という言葉を聞くようになりました。

それは尿漏れ(出産後・加齢など)などの予防だったり、 その筋肉が緩むと臓器(尿道・子宮・直腸・膀胱)が下がってきてしまい、
最終的にはそれらの出口を縫わないといけなくなったりする。それは困る。
そこで出来ることは、「骨盤底筋群」を鍛えるということ。筋肉は年を重ねても鍛えることができる。
たまに70歳の方がムキムキマッチョになってる!という記事を みたりしますよね。
「骨盤底筋群」を鍛えることは案外簡単そうですよ。

≪骨盤底筋群を鍛えることのすゝめ≫

骨盤底筋群とは、骨盤底を構成する4つの筋を総称していう。
筋群は膀胱、尿道、子宮、直腸などのお腹の臓器を下からしっかりと骨盤内臓器を ハンモックのように支えます。
そしてこの筋群は出産や加齢によってとても緩みやすいのです。
そして現在は、若い方でも緩んでいる方が多いそうで、体育の授業で尿漏れがある為、ナプキンを つけていることも多いようです。
そして出産後の尿漏れも深刻な悩みとなります。

<骨盤底筋群を鍛えた時のメリット>
● 骨盤の位置が安定する。→ ダイエットにつながる
● 子宮や卵巣の機能が活性化する。→ 生理不順の改善
● 体のゆがみが取れると、血流や腰痛、肩こりが改善する。
● 臓器の下垂を予防する。
● 尿漏れ予防や経血コントロールが出来るようになる。

<骨盤底筋群の鍛え方>
お尻の穴を締める!』 これだけです!
5秒キープ×3セットを一日3回

<骨盤底筋群の鍛えるきっかけと温めること> ナチュラムーン

※先日、お客様で「骨盤底筋群」を鍛えることができて、経血コントロールをされているという方がいらっしゃいました!
思わず「すごーーーーーーい!」って叫んでしまいました!私も頑張ろう!


~日本の森をプレゼントしませんか?~

≪母の日ギフト≫
行きたいと思っても なかなか自分では電話できない。
一度体験してみたいなと思ってもついつい後回し。
そんなお母さんも多いはず。
まるで森の中で施術を受けているような音、そして 懐かしく落ち着ける日本の森の香り、
日本の森のアロマをプレゼントしませんか?

抽選券付き 60分、90分、120分コースの『トリートメントギフト券』を数量限定にてご用意しております。
店頭かHPでご購入できます。

母の日ギフト

ムラサキシキブ

枯れ木になってしまったと思った

『ムラサキシキブ』

取って付けたような葉っぱが

出てきました!

生きていたんですね♪

母の日


バックナンバー

2018.12 柚子のこと
2018.11 日本の森の化粧品
2018.10 四季のからだのこと
2018.09 感情は皮膚で作られる!
2018.08 体が温まると心も温まる?!
2018.07 いい汗をかける身体を作りをしよう
2018.06 むくまない身体作りをしよう
2018.05 年齢の問題
2018.04 心の問題
2018.03 痛みの問題
2018.02 女性ホルモンの問題
2018.01 むくみと栄養
2017.12 むくみと水分摂取
2017.11 続・むくみは肥満への第一歩!
2017.10 温布♪(おんぷ)のすヽめ
2017.09 むくみは肥満への第一歩!
2017.08 免疫力UPのために ≪朝、スッキリと起きる目覚める方法≫
2017.07 免疫力UPのために《深くぐっすり眠れる入浴法》
2017.06 免疫力UPのために《熟睡する睡眠法》
2017.05 骨盤底筋群を鍛えること
2017.04 お庭のクロモジにお花が咲きました
2017.03 温布(おんぷ)取り扱い始めました!
2017.02 日本の森の手作り化粧水&ジェル講座
2017.01 女性ホルモンに効くヒメコマツ
2016年度


お問い合わせ

2024年04月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
    

Page Top