森かぐわの日々日記その14 (H29.2月号)

甘酒をつくってみました。炊飯ジャーに米糀をお水を入れて、保温8時間するだけで出来上がるのです。それを白砂糖代わりに使います。

もちろんそのまま飲めますけど。市販の甘酒、よく見ると砂糖が入っていたりしますよ。せっかく甘酒を飲むなら自然の発酵しただけのものを飲みたいな。
『飲む点滴』と言われるくらい栄養満点だから風邪気味の時や疲れた時に飲みたいですね。

森かぐわのこと

≪ ナチュラムーンの販売 ≫
ご好評いただいているナチュラムーンですが、夜用が欲しいという声を何件か伺い、入荷いたしました!

ナチュラムーン
10個入り 474円(税込み)

昼用同様、トップシートがオーガニックコットン100%でかぶれにくく、高分子吸収材を不使用で体を冷やさない処方になっています。
身体を冷やす環境の多い中、これから出産を計画している方、冷え性の方、低体温の方は特に使っていただきたいですね。


お味噌汁のすすめ

≪デトックスする食材≫
【 小松菜 】 カルシウム、鉄、ビタミンA・B1・B2・C・カリウム
食物繊維など栄養たっぷりの緑黄色野菜。
カルシウムはほうれん草の約5倍!

<作り方>
1,ざく切りした小松菜をだしを入れた鍋に入れ、2分煮る。
2,火を弱め、味噌を溶き入れる。

お味噌汁作り方

シャキシャキした食感を楽しみましょう。便秘解消にもおすすめです。


日本の森の手作り化粧水&ジェル講座

毎日手作りの化粧水やジェルでお肌のお手入れができること、とても幸せに感じます。

現在はイベントという形ではなく、お一人おひとりのご都合に合わせて、プライベート講座にしています。
なかなかトリートメントに来られない方も、トリートメントの後でも1時間もかからないくらいでお手軽に作ることが出来ますよ。
簡単ですが、とても効果を感じています。一年半前くらいから日本の精油で化粧水とジェルを作って使っているのですが、お客様からきれいになった言われて、ちょっと浮かれています♪
自分でも乾燥肌が改善、シミが薄くなったとと実感しています。

ジェルは朝、化粧水の後に乳液や下地の様にお使いいただけます。 なくなったらすぐ作れるように、とても簡単にできるようなレシピにしてあります。

≪季節に合わせたメニューをご用意致します≫
トリートメントで使う『森かぐわオリジナルブレンド』で作ることが出来ます。
各講座 1000円(材料費込み)

デトックスする食材



バックナンバー

2018.12 柚子のこと
2018.11 日本の森の化粧品
2018.10 四季のからだのこと
2018.09 感情は皮膚で作られる!
2018.08 体が温まると心も温まる?!
2018.07 いい汗をかける身体を作りをしよう
2018.06 むくまない身体作りをしよう
2018.05 年齢の問題
2018.04 心の問題
2018.03 痛みの問題
2018.02 女性ホルモンの問題
2018.01 むくみと栄養
2017.12 むくみと水分摂取
2017.11 続・むくみは肥満への第一歩!
2017.10 温布♪(おんぷ)のすヽめ
2017.09 むくみは肥満への第一歩!
2017.08 免疫力UPのために ≪朝、スッキリと起きる目覚める方法≫
2017.07 免疫力UPのために《深くぐっすり眠れる入浴法》
2017.06 免疫力UPのために《熟睡する睡眠法》
2017.05 骨盤底筋群を鍛えること
2017.04 お庭のクロモジにお花が咲きました
2017.03 温布(おんぷ)取り扱い始めました!
2017.02 日本の森の手作り化粧水&ジェル講座
2017.01 女性ホルモンに効くヒメコマツ
2016年度


お問い合わせ

2024年04月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
    

Page Top